漫画, 漫画で稼ぐ, 稼ぐ, 絵で稼ぐ

4コマ漫画で収益UP!
スポンサードリンク

漫画を描いてお金が稼げたら楽しくない?

商業誌はレベルが高い、企業の広告漫画は修正が多くて労力とギャランティが見合わない
とはいえ、好きなことを自由に描ければ、それなりに我慢も出来るけど、企業の広告漫画ではそれもなかなか難しい

でも、自由に漫画が描けて報酬を得られたら毎月の収益UPになるでしょ?
そんなサイトを見つけた。

その名も4コマgram!!

目次

  1. 4コマgramで収益UP!
  2. 4コマgramとは?
  3. 4コマgramで漫画の収益UP!
  4. 4コマgramは広告で収益を上げている
  5. 4コマgramは将来的には書籍化、グッズ化
  6. 4コマ漫画の投稿方法
  7. 4コマgramでどのくらいの収益が?
  8. まとめ

4コマgramで収益UP!

4コマgramで4コマ漫画を投稿!
まず、漫画を描くのってものすごい労力と気力が必要

今までアシスタント応募者を何十人と見てきたけど漫画家になりたいけど、漫画を1本も描かないで諦めていった人間を何人見てきたことか。

ストーリー漫画と4コマ漫画の労力の違い

普通のストーリー漫画、話を考えるのも難しいし、絵を描くのはさらに難しくて途方もない作業
描くのも大変だけど、読むほうとしてもそれなりに読もう!ってならないと読めないというか。

その点4コマ漫画って、ストーリー漫画より背景の描き込みも甘くても許されるというか、そこに重きを置いてないから、ストーリー漫画より労力がだいぶ軽減される

そんな4コマ漫画で稼げる方法があるんです!

4コマgramとは?

4コマの美学

世の中に様々なSNSが誕生してから、タレントから一般人まで、広く世の中に自分のことを発信できるようになりました。

しかし、「まだ自分というものを表現できていない!発信できていない!」というそこのアナタへ。

4コママンガという制約の中で、あなた自身の中にあるモヤモヤとした作家性や変態性、または世に出していない裏の顔をガツーン!と表現してみませんか?

まだ誰も気づいていないあなたの魅力が、4コマの中に溢れ出て、世間から注目される存在になれるかもしれません。

すべての4コママンガはここに集まる

誰かが描いた4コママンガをもとに、その作者のSNSアカウントやブログを訪れ、新しい出会いが生まれるかもしれません。

ブログでアフィリエイト収入を目論んでいる人も、ここに投稿すれば普段ぜったいに関わることがない人も、ブログに訪れてくれるかもしれません。

通勤電車の中やトイレの中で、とりあえず短い時間の暇つぶしを探している人たちが、とりあえず4コママンガでも読もうと思う世の中になれば、「4コマの美学」を持つ者どうしが繋がり合う。

そんな世界が生まれたら、楽しそうですよね。

4コマgramで漫画の収益UP!

副業で稼ぐ!
良質な4コマ漫画を掲載していきたいから、優良な(投稿数といいね!の数で選定されるらしい)4コマ漫画作家にはギャランティが発生するシステムになっている

最初はアマからスタートして優良な作家と認定されればプロに昇格して、そこからギャランティが発生するようになる
その収益はどこから発生しているのでしょう。

4コマgramは広告で収益を上げている

どうやら4コマgramは広告で収益を得ているよう

その広告収入を4コマ漫画を描いてくれた人たちに分配してくれる仕組み

4コマgramは将来的には書籍化、グッズ化

将来的には書籍化やキャラクターグッズ化していくことも視野に入れているという。

4コマ漫画の投稿方法

4コマgramの4コマ漫画投稿方法

  1. 最初にスマホブラウザで4コマgramを開いて、画面右上のハンバーガーメニュータブをタップする
  2. ログイン画面を選択して会員登録
  3. ハンバーガータブを再度タップして、マイページを選択
  4. 4コマ漫画を投稿を選択
  5. タイトルを記入

4コマgramでどのくらいの収益が?

4コマgramの収益ランキング!
バラシ屋トシヤさんが27,740円の報酬が発生
バラシ屋トシヤさんの4コマ漫画
副業で30,000円近くいけばかなりいいのではないだろうか。

そんな4コマgramはこちら↓↓↓
4コマgram

まとめ

ざっと読んだ感じ、結構漫画家の事を考えてくれてる感じがする
こういう企業っていいよな。





スポンサードリンク