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【強烈アピール】SNSで宣伝したい人のおすすめサービス7選!

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SNSで効果を出したい時の宣伝方法を共有!

はじめまして。
えでくーです。

マーケティング会社
マーケティング会社

SNSで宣伝したいんだけど

どうしたらいいんだろう?

SNSで宣伝を考えている方、おすすめの拡散してくれるサービスを紹介します。

拡散するために大切なのは、”フォロワーの質”です

また、過信してはいけないのが”総フォロワー数”です

自分が宣伝したい層を持っているアカウントを持っているところで拡散してもらわないと、大きな宣伝効果は見込めません

記事の後半では、SNSで拡散を請け負っているサービスを何名か紹介していますので、参考にしてくださいね

記事の中盤では、SNSでバズるコツも共有しています。

日時計
日時計

私も実は一回だけ100万インプいった

ポストがあってそれも紹介してるよ

それでは、SNSで宣伝するための心得を紹介していくぞ!

効果のあるSNSの宣伝方法って何?

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えでくーでは、漫画、イラスト、絵コンテ10年以上漫画やイラスト、漫画動画やパラパラ漫画などを制作しています。
フジテレビの東京03 in UNDERDOG、山形市の蔵王のPVの絵コンテ、あいち産業振興機構のような公的機関での制作もしてきました。

プロモーションの選び方、種類、プロモーションに係る費用などプロモーション情報まとめ!

プロモーションの種類とおすすめプロモーション↓↓↓

【3つの選び方】5つのプロモーションの種類を共有!

Xの拡散依頼は効果あるの?

考える

総フォロワー数はあてにならない

X拡散サービスを利用するうえで最も重要なのは”フォロワーの質”です

自動投稿を繰り返すbotと呼ばれるようなアカウントのフォロワーと、趣味についてつぶやいていて、そこに共感しているフォロワーはどちらが拡散したときの反応があるかわかりますか?

それは、もちろん、趣味についてのつぶやきをしているアカウントの方がPR効果はあります

また、サイトでもSNSでも同じなのですが相互リンクや相互フォローは、どれだけ拡散効果が得られるのか…私自身のサイト育成経験でいえば、相互リンクはほぼ意味がありません。

20万人以上のフォロワーさんがいる方に1000円をお支払いして1回だけつぶやいてもらうことにしました。

Twitterで拡散をお願いしてから3日間様子を見ていましたが、私のページへのアクセスはたったの7アクセスでした

引用:ココナラのTwitter拡散サービスが効果あるのか実際に検証してみた!

SNSの年齢層

アクティブユーザー数男女比メイン年齢層
LINE9,500万人ほぼ同数全世代
YouTube7,120万人ほぼ同数10 ~ 40代
X6,658万人ほぼ同数20代
Instagram3,300万人女性が多い10 ~ 30代
Facebook2,600万人やや男性多数30 ~ 50代
TikTok950万人やや女性多数10代
引用:令和4年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書

各SNSでのアクティブユーザーと年齢層をまとめてみました。

一番利用者が多いのはLINE。

少しLINEについて触れておきましょうかね。

2018年8月から21年2月まで、中国の関連会社の従業員が国内サーバーにある個人情報にアクセス可能な状態だった。

関連会社は違反通報内容の分析ツールなどの開発業務を受託。

個人情報には氏名、電話番号などのほか、通報内容にあたる「トーク」機能内や利用者が保存したメッセージ、画像も含まれていた。

引用:LINE、個人データ管理不備で謝罪 中国委託先で閲覧可能

という危険なサービス。

ついでにTIKTOKにも触れておきましょうかね。

2020年1月8日、人気のソーシャルメディアアプリ「TikTok」の一連の脆弱性により、サイバー犯罪者がユーザーアカウントのコンテンツ(機微な個人情報)を操作できる可能性があることが判明しました。

流出したデータにはメールアドレスや生年月日などが含まれており、個人を特定できる他の情報(PII)と組み合わせてなりすましに利用される可能性があります。

引用:TikTokアプリの脆弱性により、ユーザーの機密データが公開されうる状況だった

こういう危険性があるためイギリス、オーストラリア、ニュージーランド、インド、ネパールなど禁止、制限している国も多いのです

こういう情報もある一方で、アメリカ、西側の印象操作の可能性も合わせて考えないといけません
1人1人が自分の頭で考えないと、身を守れない時代が来ています。

媒体別利用頻度

メディアの利用頻度

色々な媒体の中で最も利用頻度が高いのがYouTubeということがわかりました

動画広告を出すならYouTubeが現在は効果が期待できます

ただし、やみくもに広告を流すのではなく、”得意とする層を持っているYouTuberに案件として出す”ことが、今最も効果が高いと考えています

拡散されるメリット・デメリット

メリット
  • 知名度が上がる
  • 宣伝できる
  • 承認欲求を満たせる
  • フォロワーが増える
デメリット
  • 批判も増える
  • 炎上して謝罪に追い込まれることも
  • 特定ジャンル層に目を付けられる

Xでバズるメリットデメリットをまとめて見ました。

私は、炎上自体何とも思ってないので、バズるにしても炎上にしても同じことと考えています

過去に一回だけ100万インプのバズり?(炎上?)をしたことがあります

詳細
フォロワー30
インプレッション1,123,000
  • クソデカ主語
  • 特定界隈への警告

バズるためのポイントをまとめてみました。

これが狙ってできるようになったら、かなり自己PRできるのですが…

以下の記事では、バズるためのポイント、バズったポスト、バズった後にしておくことについてまとめています

X(Twitter)でバズるポイントを共有↓↓↓
【宣伝するコツ】X(Twitter)でバズる3つのポイント!

拡散されやすいのはいつ?

  • 朝 6 ~ 9時
  • 昼 12 ~ 13時
  • 午後 15 ~ 18時
  • 夜20 ~ 22時

ユニークユーザーが活動している時間帯はこれらの時間帯です。

ユニークユーザーとは

ユニークユーザーとは決まった集計期間にポストしたユーザーを現す数値

最もポストが活発になる時間帯は20 ~ 22時

ただ、活発になる時間帯とエンゲージメント数が多い時間帯は異なります

エンゲージメントとは

エンゲージメントは、ポストに対しての反応を数値化したもの

狙う時間帯は、エンゲージが高い時間を狙うこと!

では、そのエンゲージが高い時間帯とはいつのことか?

日時計
日時計

それは18時!

もう少し詳しく知りたい方は、以下の記事で、伸びやすい時間帯、1.5億のXのデータでみるユーザーデータなど、Xのポストについてまとめています

X(Twitter)が伸びやすい時間帯を共有↓↓↓
【データで解説】X(Twitter)が伸びやすいたった一つの時間帯!

拡散されるための助走

中国発ショート動画SNS

  1. 動画が平均400回以上再生されている
  2. おすすめに表示される機会が増える
  3. 12時間以内に動画が1,000回以上再生される

バズる前には、このような前兆が現れてきます。

こういった前兆が現れてきたときに、

  • 同じフォーマットの動画を投稿
  • トレンドを意識する
  • 投稿頻度を上げる

こちらを意識して動画投稿の頻度を上げていくことで、よりバズる確率を上げることができます。

ただ、注意点が一つ

あまり、トレンドに流され過ぎると”軸がないアカウント”ということになるので、固定ファンが付きにくくなります
ちゃんと、自分の軸は持ちつつトレンドも上手く絡めるという工夫が必要です

以下の記事では、バズるメリット・デメリット、TikTokの危険性、バズる為の具体的な対策についてまとめています

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SocialDogは、X、Facebook、Instagramが一括管理できて、分析できるツールです

ちゃんと分析するためには、フォロワー獲得分析とフォロー継続率は欲しいところ。

それが使えるのが、私がおすすめするProfessional!

ホントはもっと投稿分析とか、インプレッション・リーチの分析まで欲しいところですが、そうすると月額料金が高くなってしまうので。

でも、無料でも基本的なデータの推移は見れますので分析できます

日時計
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以下の記事では、得られるメリット、料金プラン、評判について紹介しています

SocialDogの料金体系と得られるメリット↓↓↓
【三つのメリット】SocialDogの4つの料金体系

SNSの宣伝したい人におすすめサービス!

宣伝したい人に使えるサービス7選!

5億人超のインフルエンサーが宣伝致します ココナラマーケティング3冠頂いております

SNS拡散:株式会社ハッピークリエイト
株式会社ハッピークリエイト
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インフルエンサー:2万人・総フォロワー5億人
マーケター:歴15年 3000件以上の実績
デザイナー:歴13年 
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拡散人数総フォロワー数5億人
インフルエンサーミス日本、モデル、アイドル、タレント、専門家など
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サービス概要(2025/06/07)
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あなたの楽曲・歌・作品を100万人に宣伝拡散します

SNS拡散:いぶき_MUSIC
いぶき_MUSIC
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▼弊社アカウントの特徴

質の高い音楽・エンタメ情報を毎日発信しているため、フォロワーさんの質が非常に高くボットは存在していません。

国内外のアーティスト、エンタメに興味があるアクティブなフォロワーさんが集まっています。
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爆広❢100万へ4種SNS,ブログ2つで宣伝します

SNS拡散:超STRONG❢❢SNS宣伝拡散 事務所
超STRONG❢❢SNS宣伝拡散 事務所
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●屋号:【東京SNS宣伝・拡散サービス事務所】

●職業:集客・SNSマーケティング業
●事務所住所:東京23区内
●個人事業主:2020年6月15日開業

超拡散ブルーダイヤ❢総フォロワー約300万人、 SNS究極マスターの事務所 代表:『天沢 ゆう子』

①X(旧Twitter)/ ②Facebook / ③Instagram / ④note / ⑤Line / ⑥Pinterest / ⑦リンクトイン / ⑧⑨⑩3種のブログ記事投稿 / ポケット⭐と11方向より拡散

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SNSマーケティング日奈子 
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現職のマーケティング会社のプロが この度ココナラに初出店させていただきます。

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SNS拡散:サニマム
サニマム
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スペースワールドパレード&ショーダンサー
福岡ソフトバンクホークスチアガールなどの経験を経て、現在は モデル、イベントMC、ダンスインストラクター、インスタグラマー として活動しています(^^)

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拡散人数インプ目安は1,500 ~ 3,000
フォロワージャンル子育てママ、イベント関係者、美容女子
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61万PVブログでSNSを拡散・宣伝・集客します

SNS拡散:さとう|個人事業主向けライター
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【サービスへのこだわり】

丁寧なリサーチと気持ちを乗せたオリジナル文章を作ることを意識しております。

広告費用を最小限に抑えながら興味を惹きつける記事を書くのが得意です。

SEO対策はテクニック的な部分もありますがユーザーファーストが何よりも大切だと考えています。

ココナラにて記事執筆のご依頼をいただいた方には、ご満足していただけるように丁寧かつスピーディーな対応を心がけております。

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サイドバーへSNSの投稿を1か月間掲載

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まとめ

SNSで宣伝する場合、拡散を依頼したい人、サービスの”フォロワーの質”についてしっかり確認して、自分でも考えましょう。

また、目を引かれがちですが、総フォロワー数に騙されてはいけません。
ちゃんと、自分のサービスに合致するフォロワーを持っているのか?など考えることはたくさんあります。

自力で宣伝する場合は、SNSでバズるための基本もきちんと押さえましょう。

では、みなさんのサービスが広く世に解き放たれますように。

この記事を書いた人
絵描きブロガー
日時計

絵描きブロガーの日時計です。

私は10年以上漫画やイラストなど絵に関わる制作をしてきました。

実績としては、東京03 in UNDERDOGSや、あいち産業振興機構のような公的機関のPVなど。
しんまい動画コンクールで特別賞受賞。

連絡は↓↓↓
info☆hidokei.jp

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